SSブログ

スケジューリング [徒然草]

なんか矢継ぎ早に更新していますね。

これも、このブログを日記代わりにしようというアイデアゆえの事。

前のブログの更新でも書いたように、商工会議所の研修が終わり、今日は日曜日。
先ほどまで、習慣である翌日のタスクの整理をしていました。

大学の勉強が遅れているので、明日は一日それに費やすことに。
週明けからは、再び起業の件で動かなければならないので、一応柔軟に対応できるようなスケジュールの組み方をする必要があります。

それにしても、ここ最近は本当に用事がたまっています。

部屋の掃除に、更新していない本業のブログ。
チェックしてないお気に入りのブログに、NLPの整理
そして日課である(はずの)読書。

今日、電車の中で一冊読めたので、それで多少溜飲が下がったのですが、次はいつ読書の時間が取れる事やら。

その読書の事ですが、私が今日読んだ本の著者は、数々のセミナーを主催されている著名な方のものでした。

内容はビジネスマン向きのものだったのですが、印象深かったのは、随所にNLPの技法が取り入れられている事。

やはり、ああいったセミナーを主催される方って、NLPの勉強もなさっているんですね。

そういえば、かの著名な経営コンサルタントである神田昌典もNLPを勉強されていましたっけね。

なんだか、それだけでモチベーションに火がつくのですから、単純なものですね(笑)。

さてさて、これも日課である夜の瞑想をやってから、ベッドに入るとします。


では、おやすみなさい
タグ:NLP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

商工会議所にて合格~~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。