SSブログ

色々と絶望的な今日この頃 [徒然草]

え~と、どこから書いたらいいかな?

まずですね、今の私の置かれている状況を把握していただくために、私が抱えている「困ったこと」を列挙します

(ⅰ)本業で一日最低でも8時間は拘束される(そりゃそうだ)
(ⅱ)私は現役の大学生。政治学から心理学に専攻を鞍替えしたので、単位とかがいろいろと大変。11月にレポートの締め切りがあるのに、全然やっていない
(ⅲ)現在、NLPを受講中。これが月に2日
(ⅳ)本業に絡んで、本当はブログを書かなくてはならないのだけど、最近全然更新していない
(ⅴ)ドラムの練習がしたいのに、なかなか時間が取れない
(ⅵ)日本総合カウンセリングという学校の2級試験をがんばり中。ペーパーテストは楽勝でしたが(30分で終了)、さて実技の方は?これは11月に終了。傾聴トレーニングはほぼ毎週。
(ⅶ)商工会議所でセミナーを受講中。これが12月中旬まで毎週土曜日
(ⅷ)会社の立ち上げが決定。それに付随して経営コンサルタントの方と色々と動かなくてはならない(コンサル料、高けぇ!)
(ⅸ)その会社設立が高砂市になるのですが、その準備がとっても大変

・・・本当に大変。
特に法人設立でやることが一気に増えてしまいました。
おかげで、病院へ薬とを取りに行く必要があるのに、その暇もない。

まぁ、自己管理の甘さも一因ですが。

11月に予定が重なりすぎたのも一因なのですが、じゃあ12月はというと、早速求人を開始しなくてはならないし、後述する融資関連の活動も12月から開始。おっと、高砂の事業所の改修もあるのか!うわっ、大変!
特に求人に関しては、来年の3月には高砂で事業を開始するので、今から人を募集していないと集まらないのですよ。
融資についても同様。
という事で、12月にはハローワークに申し込みを。

う~ん、色々と間に合うのかなぁ…?

それと、いま非常に憂鬱なのは、先述した会社立ち上げにあたって融資を受けなければならないこと。
制度融資と日本政策金融公庫から引っ張るのですが、だいたい金額にして1千万近く。
うぅ…住宅ローンも抱えているのに、はたして貸してもらえるのだろうか?
これでも、金額的には結構タイト。
月々の返済金額を考えると、悲しくなってきます

一応、事前のシミュレーションでは数字上のつじつまは合うのですが、これはあくまでもシミュレーション。
ビジネスの内容を考えるとキャッシュフローは命なので。多少数字は厳しめに考えていますので、ふたを開けたら楽勝だった、という事を夢想しつつ、悲観的なシミュレーションを繰り返す訳です。

まぁ、とにかく。
やりすぎですよ、やりすぎ。
いまさら後悔しても始まらないけど、せめてNLPはもう少し後でも良かったか。これで休みが二日つぶれるのは、ちょっと痛い!
まぁ、NLPを申し込んだ段階では、今の方向での法人設立なんて全く考えてもいなかったので。

あぁ、それから思い出したので、ちょいと愚痴を

大学で応用心理学のクラスを取っているのですが、これも後悔の一つ。
単位を稼ぐ以上やらなくてはならないことだけど、全然面白くない。
それと発達心理学も実は嫌い。脳の発達過程は興味深いけど、それ以外はねぇ・・・。
子供がどう発達しようが興味がないっての。

なぜなら、私は子供が大嫌いだから。

おかげでタバコが復活しましたわ。
とはいえ、私の場合はシガーですが。


え~と、あとは・・・

私はグーグルの「ドキュメント」で日記を書いているのですが、同じウェブ上で書くのであれば、このブログの更新頻度を多くした方がいいんですよね。
ここで書けないことも多々あるのだけど、それはドキュメントで書いちゃえばよいのであって。

という事で、誰が見るわけでもありませんが、このブログの更新をがんばるのですよ。


さて、明日は例のNLPの日。
今回は3回目。
前回は表象システムやアウトカムの設定などをやりました。
またその詳細をブログで書きたいと思います。
それと日々の読書記録と心理学講座もね。
カウンセリング関連の事業展開も真剣に考えていますので。
もしかしたら、いつの日かこのブログでカウンセラーを募集するかも。しないかも。

ではでは!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心療内科、再び用事があれこれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。