SSブログ

法務局と事業計画書とチキンとコート [オシゴト]

今日は法務局で会社登記を行いました。

書類上の不備がなければ、1週間後に会社が設立されます

いままで個人事業主として仕事をしてきたので、さしたる肩書きがなかったのですが、今度からは「代表取締役」という肩書きが付く事に。

う~ん・・・特に実感がない。

まぁ、現時点では私と妻だけの会社ですからね。
こんなものでしょう。

さて、明日は経営コンサルタントと打ち合わせを行います。
事業開始の進捗状況が予定よりも遅れているので、その辺の話しもしなくてはなりません。
また、設備投資が思ったよりもかさむので、その圧縮も必要となります。

後は公的機関からの融資がおりるか否かですね・・・。


そんな毎日なのですが、帰りの電車の中で久しぶりにカウンセリング事情についてあれこれと考えました。

ここ最近は別の事業の事を考える事が多かったので、忘れていた・・・訳ではないのですが、私の中でのプライオリティが低下していた事は間違いない事実。

しかし、ある時期結構集中して考えたり、妻にウェブサイトの製作をお願いしていたと言う事もあり、やはり今すぐではないにせよ、話を進めたほうがいいであろうと。

一応、ある程度事業計画としては完成しています。
マーケティングの検討も、詰めの甘さを除けば、それなりに。

後は以前もお話したように広告の効果の判定。これが出来れば、後はカウンセラーを募集して、すぐにでも開業可能。


メインである事業の準備が遅れているので、その間を利用して突き詰めて考えてみたいと思います。


で、今日は法務局に行った後は、妻と食事に。
といってもファミレスですが(笑)。
そこで大好物のチキンを食べて、冬服を買いに。

購入したものは、コート。
去年妻に「似合わない」という理由で大反対された結果、購入できなかったので。
それから妻の買い物に付き合って、お出かけ終了。

何だか、少し眠くなってきました(笑)。


う~ん、今日の更新はオチがないや。


・・・さて、コーヒーでも飲んで事務仕事でもしますか!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

方向転換カチッ、サー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。