SSブログ

日々のあれこれ

仕事柄、通常の人と同じ時期に夏休みが取れません。
そのため、17日から夏休みが始まり、昨日終わりました。

今日から通常通りの仕事の日々

いつも長期休暇が終わると、「もしかしたら、クライエントが一人も来てくれないのでは?私のことなんて忘れてしまっているのでは?」という不安に駆られる事が往々にしてあるのですが、通常通りクライエントで予約はいっぱい。

本当にありがたいことです。

仕事に関しても勉強に関しても様々な葛藤を抱えつつの日々なのですが、しかしこうして学びの場を提供され、人よりも多い報酬を手にする事ができ、そして(子供こそいないものの)家族に恵まれているのは、本当にありがたいことなのだと、つくづく思います。

ついさっきまで、大学のスケジュールをにらみながら、幾つかのセミナーの予約をしていたところ。

以前にもお話したようにトランスパーソナル心理学は嫌いなのですが、しかし、やっぱりフォローした方がいいよね、と言う事で、12月にあるそれがらみのセミナーに申し込みをしつつ、来年の5月にある認知行動療法のセミナーにも予約をしつつ…という状態。

以前からカウンセリング関連の会社立ち上げという構想を練っているのですが、ちょっと新しいアイデアが生まれたので、それも含めて実行に移す事に。

まずは私一人から初めて…という形になりますが、あるフォーラムへの参加で状況を少しでも前進させられるのでは?と期待をしているところです。

あぁ、そうだ。
10月からはNLPも始まるんだったっけ。


勉強もしなきゃね~~
お金も稼がなきゃね~~
実践も積まなきゃね~~

で、話は変わって。

Image003.jpg

私も妻もずいぶんと前に禁煙をしたのですが、しかしたまには吸いたくなるのが本性というもの。
特にアルコールが入るとね。

でも、普通のタバコを吸う様な事は避けたいし、しかしたまに吸うのであれば、良いものを楽しみたい

と言う事で行き着いた先がシガー。

まぁ、このシガーは安いんだけどね。
私は違うのにしたかったのだけど、妻の強い要請で、このシガーに。

いいですよ、シガーは。
美味しいし、依存になりにくいし。
とはいえ、フロイトの例もあるので気をつけないと。

ではでは
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スイッチ私が鬱になりまして(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。